肌質は全部で4種類‪˙ᵕ˙

こんにちは、こんばんは、おはようございます❗️

最近は朝晩の冷え込みに加え、空気が乾燥してお肌も喉も乾燥してきますよね…(. . )

頭皮も乾燥して洗ってもフケが出てきてしまったり、

逆に洗いすぎて脂っぽくなってしまった…なんて声もチラホラお客様から聞こえてきます(˙˙;)

そんな頭皮、実は4つの肌質があるのを皆さんは知っていますか❓

今回はその肌質についてお話していきます‪˙ᵕ˙

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

みなさんは肌にはどんな肌質があると思いますか❓

もしかしたら何個か聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません…

まず1つ目は普通肌

これはバリア機能が高く、皮脂や汗の分泌が正常で、弱酸性肌 。

キメ細かくなめらかで血色の良い、弾力もあり艶がよく、透明感がある肌のこと

この状態が1番肌質ですが、1番いない肌質らしいです…

2つ目が乾燥肌

おそらく皆さんが1番聞いたことがある肌質だと思います❗️

皮脂の分泌が過少で乾燥しやすく、カサつきが見られ弾力がなく艶がない肌のこと

そして3つ目が混合肌

水分が不足し、皮脂分泌が過剰に なっている状態の肌 で、脂っぽいのにカサつきがちな肌のこと

おそらくこの4つの中では1番この状態の人が多いんじゃないかなと思います( ‘ᵕ’ )

最後に4つ目がゆらぎ肌

やや皮脂が足りないものの汗の分泌が正常で、弱酸性肌。

キメ細かく滑らかで血色の良い健やかな肌で、季節による変化を感じやすい肌

以上4つの様々な性質を持つ肌質があるんです!

皆さんはどれに1番近かったですか?( ˙꒳​˙ )

次回はそれぞれの肌質に合わせて作られた

スカルプシャンプー』についてお話していこうかなと思います❗️

長々とお話してしまいましたが今日はこの辺で(* ॑ ॑* )

ここまで読んでいただきありがとうございました!

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP