エッセンシャルオイルのここが凄い🌱🪴✨️

こんにちは〜神田です〜〜

先週のブログは見て頂けましたでしょうか?

前回は毛穴の奥の汚れを落とす為にはホホバオイルでの頭皮のクレンジングが必要なんです~というお話をしましたね😌

じゃんけんにも無事勝てましたか?まだの方はこちらからどうぞ→ピュアオイルホホバ(Jojoba oil)徹底解説②

そして今回はそのホホバオイルに一滴混ぜればあらいい香り♪エッセンシャルオイルについてお話していきたいと思います

そもそもエッセンシャルオイルとは何だろうと疑問に持った方もいらっしゃると思います🧐

エッセンシャルオイルとは、植物(花・葉・樹脂など)に含まれる芳香成分を抽出した、天然成分100%のオイルのことです。精油とも呼ばれたりします🍀

こちらは植物が持つ抗菌や鎮静、消臭など様々な効果が科学的に認められているんです(すごい)

そしてアロマテラピーの基本として使用される事が多いです🌱🪴

ですので香りを楽しむのはもちろん、お風呂に数滴垂らしたり、原液を薄めてお肌のマッサージにもお使い頂けます💆‍♀️

他にも香りが楽しめるオイルとして、アロマオイルフレグランスオイルなどが有名ですが1度は見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか?

アロマオイルはよくおしゃれな雑貨屋さんに並んでたりしますよね!見かけるとつい匂いを片っ端から嗅ぎにいってしまいます😇

ですがこれらは人工的に製造された香料をアルコールや他のオイルで薄めたものなので、あくまで香りを楽しむためのものなんです!直接お肌につけてマッサージしたりする事はできませんので注意してくださいね⚠️

でも人工とは思えないくらいどれもいい香りがして現代の科学技術って本当にすごいなって思いますよね🤔

イーラルのヘッドキュアのメニューではお肌に直接付けてマッサージするので、最初にお話ししたエッセンシャルオイルを使用しています😌

お好きな香りでもいいですし、香りによって様々な効果が期待できますのでその時のお悩みに合わせてもお選びいただけます☺️

選べる種類はこちら👇🏻

ベルガモット

ローズマリー

ラベンダー

ペパーミント

ライム

バランシングブレンド

今回はエッセンシャルオイルについての説明が長くなってしまったのでこの6つの詳しい効果効能は次回お伝えしたいと思います😇

ヘッドキュアをされなくてもシャンプー後の頭皮や肩のマッサージの時にもぜひ☆好きな香りで癒されながらのマッサージも最高です💃

もし気になった方はぜひ、プリティーでポジティブでスマートでストロングなキュアリスト、略してプリキュアにお気軽にお声がけくださいね☺️

ブローチェグループのプリキュアたちです⤴︎︎とっても強そうですね!!!!

私たちプリキュアは、皆さんの頭皮に平和をもたらすべく、新たに生まれる敵(乾燥や凝り)を退治する日々を送っております😎

明日もみなさんの頭皮と髪の毛が健やかでありますように魔法をかけておきますね〜〜〜☆

☆°・*:.。.☆..:.:=-:.・。♬.*゚ꕤ*.゚♡゚☆。・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

私の超絶頭皮健康祈願魔法だけではどうしようもない事もありますので、その時は遠慮なくお近くのプリキュアにご相談くださいね☺️

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – -✄

神田のインスタグラム

ブローチェ会津若松店】ヘッドキュアのご予約はこちら

【神田の前回の投稿】

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP