【頭皮改善】頭皮トラブルには適切なアプローチが必要!!!

皆さまお肌のトラブルがあったらまず何をしますか?

こんにちは!会津若松美容室アンジェリカガーデンの佐藤慎哉です

僕は真っ先に病院に行って早く薬ほしいぃぃぃ!!と思ってしまいます。

そして薬もらって満足してしまい、なんで荒れたのか、今後どんなケアをしていくべきなのか丁寧に教えてもらったはずなのにすぐ忘れてしまいます。。。

トラブルには必ず原因があるはずなので薬で一時的に治っても原因が解決出来なければ必ずまた同じ事が起こるもの

こと頭皮に関してはお顔と違い、炎症や異常が目に見えるわけではないため気がついた頃にはひどい状態になってしまっている事が多々あります

頭皮ケアでまず大事なのは保湿

なんとイーラルではシャンプーを選ぶ時に髪質よりも肌質で選んでいくんです!

今の頭皮の状態はどんななのか?

自分の頭皮の肌質は脂性肌なのか、乾燥肌なのか?

実は頭皮にとっての化粧水の役割はシャンプーといわれており、保湿のためにはシャンプーがかなり重要なんです!

見えない部分自分ではなかなか適切なアプローチはできません…

ブローチェグループには頭皮の専門家のキュアリストが在籍しており、頭皮診断をして自分に合ったシャンプーやケアの仕方を教えてくれます

まずは毎日使うものから見直してみてはいかがでしょう?

では!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP