フルート吹きの神田 演奏会にも出ます♪

こんばんは!火曜日の神田です!

初めましての自己紹介でさらっと書いたように、私は昔から楽器を演奏するのが趣味なのですが、美容師をしながら今も続けていられるのは、有難い事に周りの方たちの支えがあるからなんです😢

今回はそんな私の生い立ちでも書いてみますので楽器の楽しさや音楽を身近に感じて頂けたら嬉しいです♪

私が吹奏楽部に入部し楽器を始めたのが小学4年生の頃だったのですが、楽器を決める時唯一まともな音が出た楽器がフルートだけだったので、まあいいか〜くらいでゆる〜く始めたのがきっかけでした🔰

そして時が経つにつれ、色々な曲が出来るようになるのが楽しくて、気が付いたら授業よりも部活の為に学校へ通うようになっていました😇

朝早く登校し時間の許す限り吹き、お昼休みになったらとりあえず吹き、放課後も吹き、休みの日は必ず持ち帰って家でピーピー吹き…新しい楽譜を貰ったときは授業中に机の上に楽譜を開き、譜読みを進めるくらいにはのめり込んでしまいました…(当時の先生すみません😇)

高校生にもなると愛着の湧きが異常になり、自分の楽器に名前を付けて呼んでみたり、話しかけた時もありました…挙句の果てには添い寝することも…

そんなフルート大好き女として生きてきたので当然部活を引退した後もきっぱり辞められるはずもなく、専門学生に入ってからも結婚式場の教会で演奏のアルバイトをさせて頂いたり、保育園や介護施設で慰問演奏をしたりなど細々と続けておりました😌

(振袖の前撮りも一緒に撮ってました🦋)

そして専門学校を卒業と共に【会津シンフォニックアンサンブル】さんに入団し、私は毎年11月に行われる定期演奏会が近くなってきた頃に練習に参加しお世話になっております😌

(去年の演奏会の写真です!ちょっとぼかしましたが神田も真ん中ら辺に居ます💃)

一人で自由に吹くのもいいですが、大人数の中で自分の役割を意識しながら吹くほうがやりがいがあって楽しいですし、上手く合わせられたときの達成感がすごいんです!!!!!

ですが美容師になってからは、営業後にカットやカラー、ヘッドキュアの練習があるので演奏会の方の練習に行けない時も多々ありまして…😢

しかし有難いことに団の方が温かい応援の言葉をかけて下さったり、技術練習のモデルさんとして協力してくださる方もいらっしゃって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです😭いつもありがとうございます!!!!!!!!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

なかなか両立も大変なのですが、音楽を通した人と人の繋がりも大切にしていきたいですし、楽器で培ってきたリズム感がヘッドキュアやシャンプーに活かされることを祈って、これからもずっと続けていきたいと思っております🥰

それに私は、腰が曲がって入れ歯が飛び出てもフルートだけはバリバリ吹ける最強おばあちゃんになるという人生の目標があるので、今のうちからしっかり鍛えて衰えないようにしたいです💪🏻

あと音楽もジャンルも幅広くなんでも好きなので、リクエストございましたらなんでも吹きます☺️ぜひおすすめの曲を教えて頂けたら嬉しいです🐰

そして今年も定期演奏会が近づいて参りましたのでこの場をお借りして宣伝を…

〜第45回会津シンフォニックアンサンブル定期演奏会〜

11月26日(日)、会津風雅堂にて、13時開場14時開演です💃

曲目も老若男女楽しんで頂けるものとなっております~!ご興味のある方はぜひ♪チケットもまだございますのでお気軽にお声掛けください!(大人¥1000、高校生以下¥500、未就学児無料です☆)

神田もフルート吹いたり踊ったりします~~だいぶ頑張ってますのでぜひ観にいらしてください😇

本番が近くなったらまたこのお話もさせていただきますね👯

そういえば今日はハロウィンでしたが無事楽しめましたでしょうか?今日の夢の中にお化けたちが出てきていたずらされないように立ち入り禁止にしておきますね

🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🍭🍬🍭🍫🍪🍭🍬🍫🍬🍭

念の為お菓子も置いておきました!!もし出てきてもこれで大丈夫です!!

ではまた来週お会いしましょう🎃🦇🕸

✄╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ­­╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶

タップすると飛べます⤵︎ ︎

神田のインスタグラム

ブローチェ会津若松店

神田の前回の投稿

神田の次の投稿

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP