今回も最近ハマってしまったツボのお話です‪˙ᵕ˙

こんにちは、こんばんわ、おはようございます!

最近は昼夜の気温差がすごくて体調を崩しやすい季節ですね…

こんな時期は手が乾燥して荒れたりすることが増えると思いますが、

前回に引き続き今回は!

最近調べて面白いなと少しハマってしまった、

ハンドクリームを塗りながらマッサージするといい

手のツボをご紹介します!(* ‘ᵕ’ )

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

手のツボは頭同様に色々なツボがあり、

軽くハンドマッサージをしてもどこを押しても気持ちいいですよね(〃’▽’〃)

簡単にまとめてもこんなにあります…!Σ(º▵º*)

その中でもこの寒い時期、

特に冷え性でお悩みの方は

労宮(ろうきゅう)という手のひらの真ん中のくぼんだ所を押すと、

自律神経を整えてくれて体のだるさや、

冷え性を改善してくれるんです!

他には頭痛やストレス、冷え性から来る肩こりを改善してくれる場所、

合谷(ごうこく)という場所もあります(˙ᵕ˙ )

他にも押すことによって頭痛が和らいだり、

吐き気が和らいだりする場所もあるので、

時間がある時に調べてみると面白いということがわかりました…(ºº*)

私も肩こりからの頭痛や、吐き気があったり、

体調が悪くて吐き気がする時に、

ツボを押して少しでも気持ちが楽になるように…

とマッサージしています((´∀`*))

これからも調べて面白そうなツボがあればほかのお話と共にお話していこうかなと思います!

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

長々とお話してしまいましたが今日はこの辺で(* ॑ ॑* )

ここまで読んでいただきありがとうございました!

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP