〜ピュアオイルホホバ(Jojoba oil)徹底解説①〜 

こんばんは~!火曜日の神田です!

今回は、ヘッドキュアメニューで1番最初に使用する【ホホバオイル】というものについて、勉強していくうちに色々と面白いことが分かったので皆さんにも共有したいと思います🐰

これを機にホホバオイルの良さや素晴らしさを知って頂けたら嬉しいです☺️

さて本題ですが、最初にこのページを開いた際に、”Jojoba”を ”ジョジョバ”と読んだ方いらっしゃるのではないでしょうか…?

私も最初は(ジョジョバやん…)って思いました😇

気になって調べてみたのですが、”Jojoba”とはスペイン語だそうで、スペインでの”J”は日本のハヒフヘホ音だそうです🇪🇸

ですので、”Jojoba”と書いて”ホホバ”と読むそうです!!!!また今日も1つ賢くなってしまいましたね!!!!!知らなかったの私だけかもしれませんが😇

顔に塗ってもよし、髪に塗ってもよし、身体のどこにも使える超万能オイルとしてよく店頭にも売られていますよね!

そもそも「ホホバオイル」とは、メキシコ・アメリカ南部の砂漠地帯で育つ「ホホバ」という植物の種子から採れるオイルのことを指します☝️

これがホホバ種子です⤴︎︎︎

そのホホバオイルは主に「ワックスエステル」という成分なのですが、

人間の皮脂膜にも含まれているそうで、肌馴染みもよく敏感肌の方や赤ちゃんにもお使い頂けるものなんです👶🏻

ですのでヘッドキュアのメニューの頭皮のクレンジングの際に使用しますが、安全性も高く、初めての方も安心してお使い頂けます🔰

普段お顔のメイク汚れや皮脂はオイルクレンジングなどで落とした後に洗顔をしますよね😶‍🌫️ですが頭皮はクレンジングやケアできていますでしょうか?

夏の暑い季節、頭皮の皮脂量は顔の3倍と言われています!!とんでもない量ですよね🫠

頭皮に溜まった皮脂たちはバターのように固まり、普通のシャンプーだけでは落ちません…そして無事毛穴に住み着いてしまうんです…

さらに今の季節の変わり目では夏の間に溜まりに溜まった皮脂や紫外線での頭皮へのダメージが出始めます⚠️

急に頭皮の臭いが気になったり、ボリュームが出なくなったり…頭皮に住みついたバターたちは様々な悪影響を及ぼしてきます…

そんな時に!!!!!!このホホバオイルが!!!!!大活躍してくれるんです!!!!!!

 

.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬

さ〜て 来週の神田さんは

さようならバターたち

ホホバ有能すぎワロタ

私はクリア派

の三本です!

来週もまた見てくださいね〜

ジャンケン!

ぽん!

ウフフフフフ…

✄╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ­­╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶

神田のインスタグラム

ブローチェ会津若松店】ヘッドキュアのご予約はこちら

神田の前回の投稿

神田の次回の投稿

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP