〜ピュアオイルホホバ(Jojoba oil)徹底解説②〜

こんにちは!火曜日の神田です!

先週のじゃんけんは勝てましたか?今週も引き続きホホバオイルについて解説していきたいと思います☺️

まだじゃんけんしていない方はぜひこちらからどうぞ🐰【〜ピュアオイルホホバ(Jojoba oil)徹底解説①〜

頭皮に出た皮脂はバターのように固まったまま毛穴に詰まり、様々な悪影響を及ぼしてしまいます😢

普段お顔のメイク汚れはオイルクレンジングなどで落とした後に泡で洗顔をしますよね😶‍🌫️ですが頭皮のクレンジングはされていますか?

前回はここまでお話しましたね☝️

ちゃんと洗ったはずなのに頭の臭いが気になる…洗った後なのにベタつきがある…

それらはシャンプーだけでは落ちきれていないバターのように固まった皮脂のせいなんです…!

お顔も最初にクレンジングオイルでメイクを落としてから泡で洗顔をしますよね!それと同じで、頭皮もクレンジングして脂汚れをしっかり落としてからシャンプーの泡で洗ってあげる必要があります!

ですのでヘッドキュアでも頭皮のクレンジングがメニューの中に組み込まれております😌

そのクレンジングの際に使用するのがホホバオイルなのですが、実はとっても優秀なんです😎

しっかり皮脂汚れは浮かせつつ、さらにお肌に必要な成分を補ってくれる役割まで持っているんです🌱‬

前回もお話したワックスエステルというスーパーウルトラアルティメットスペシャル保湿成分ですが、ホホバオイルに含まれるワックスエステルの量は世界中に生えてるどの植物よりも一番多いんです😮

ホホバは砂漠地帯の乾燥した地域で育つ植物なので、少しの水分も逃がさず蓄えるために高い保湿力を持っていることが分かりますね🤔

そのワックスエステルという成分は人間の皮脂にも25%含まれているので、人間の肌とホホバオイルの相性はとっても良いんです✨️

ですので高い保湿力で過剰な皮脂の分泌を防ぎつつ、皮脂に馴染みやすいおかげで古い皮脂汚れは浮かせてくれるという…🥺

さらには抗酸化作用が強いので、しわやたるみの原因にもなりうる酸化からも守ってくれます。ビタミンを豊富に含んでいるので、新陳代謝を促し、血流を促進してくれる有難い効果も😇

なんか優秀すぎて逆に不安になってきますね?!

ですが植物由来な事もあり、少し扱いが難しいホホバオイルもあるんです😢

ホホバオイルには「未精製」のものと「精製」された2種類が一般的に取り扱われております!

【未精製】〜ゴールデンホホバオイル〜

未精製なので黄金色をしており、ビタミンなどの栄養分が豊富なのが特徴ですが、精製処理をしていないので不純物が含まれており、敏感肌や植物アレルギーの人には刺激となる恐れがあります🧐

【精製済】〜クリアホホバオイル〜

精製によって不純物を取り除き、脱臭・脱色処理をしたもので、ゴールデンホホバに比べ栄養分は減りますが、主成分であるワックスエステルの保湿効果などは十分に得ることが出来ますし、敏感肌の方や赤ちゃんにも安心してお使い頂けるんです!!!

ヘッドキュアではこちらのクリアホホバオイルを使用しております!自分の身体に使うものですし安心して使えるものが良いですよね🍀✨️

初めての方にもとってもおすすめです🔰ご不明な点はなんでもご相談くださいね♪

•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

さ〜て来週の神田さんは

4人目のプリキュア?!キュアローズマリー!

頭皮に歯磨き粉?

ライムしか勝たん!

の三本です!

来週もまた見てくださいね〜

ジャンケン

ぽん!

ウフフフフフ….*゚•*¨*•.¸☆。.:*・。+

✄╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ­­╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶

神田のインスタグラム

ブローチェ会津若松店】ヘッドキュアのご予約はこちら

神田の前回の投稿

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP