白髪って…😶‍🌫️

お疲れ様です!今日もアンジェリカ伊藤です

今日は白髪についてお話します!

まず、毛髪にはメラニンという色素があります。メラニンによって黒髪だったり茶髪だったり金髪だったり、、、色が決まってくるのです!

この毛髪にあるメラニンを生み出す細胞(メラノサイト)の働きがなくなってしまうと

なんでメラニンをつくる細胞の働きが悪くなってしまうのかというと

さまざまな要因が考えられます💦

白髪になるメカニズムは3つあります👀

①メラノサイトの消失

毛穴の奥の毛根の部分の細胞の中にあるメラニンをつくる細胞(メラノサイト)の数が少なくなったり、消失してしまう👈白髪の8割以上はこの原因が多いです!

②チロシナーゼ酵素の低下

※チロシナーゼとは皮膚の生成を促す酵素のことです!

③血流低下による栄養不足

ビタミンやアミノ酸、ミネラル不足、さまざまな栄養が不足してるとメラノサイト活性が低下

白髪にも要因はこんなにあるんです!

こういった原因で生えた白髪は生活環境や頭皮環境を改善することで
黒髪に戻る可能性があります◎

ということで【ヘッドキュア】がオススメ!!

頭皮ケアで細胞の酸化を防ぎ、頭皮マッサージで芯の筋肉を解し血行促進!
極上の空間で睡眠のスイッチを入れ心身共にリラックスすることで改善する事ができます◎

ヘッドキュアでは、内側から健康に綺麗にし
髪の毛も肌も表情も素敵になるように促す事ができるのでーす!

やっぱり最後はヘッドキュアに繋げてしまいましたが、やってみるのは今後の為にもオススメしたいと思います😊

年末ちかくなってきましたので是非ヘッドキュアで癒しと改善を……💚

今日は初雪でびっくりしてるアンジェリカ伊藤でした!


伊藤のヘッドキュア予約

伊藤のインスタ

アンジェリカガーデンのインスタ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP