頭皮の硬さについてのお話です˙ᵕ˙

こんばんは、おはようございます!

突然ですが皆さん、頭皮の硬さ場所によって違う意味があることをご存知ですか?

普段美容室などでヘッドスパや、マッサージをされている時、

「頭硬くなってますね~」

なんて言われたことありませんか?

具体的にどこが硬くなっているのか、少し気になりませんか?

ということで今回は、頭皮の硬さについてお話していきます˙ᵕ˙ )

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

まず頭皮が硬いとと何がダメなのか…

それは頭皮がかたまることによって頭の奥の毛細血管リンパ管が潰れてしまい、栄養が上手く行き届かなくなってしまうんです!(´;ω;`)

そうなると髪に栄養が行かず、髪が細くなってしまったり、白髪抜け毛が増えてしまったり…

さらに顔の皮膚や筋肉を引き上げる力がなくなり、顔のたるみやシワの原因にも繋がってしまうんです…( ._.)

逆に柔らかすぎるのもよくないんです!

柔らかすぎると頭皮がむくんでいることになり、体と同じで血行不良により、こちらも栄養が行き届いていない証拠なんです!

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 466_20231206220858-692x1024.jpg

具体的にどこが硬いとどんな症状があるのか簡単に説明していくと、

上の図のの部分が硬い人は、眼精疲労ストレス考え事をよくする人が硬くなりやすい部分なんです!

2に部分が硬い人は、眼精疲労がたまっている人、歯を食いしばったり歯ぎしりをしてします人が硬くなりやすい部分です( ˙꒳​˙ )

3が硬い人は、良く頭を使ったりしている人が硬くなりやすい場所で、1番重力を受けているため、硬く感じやすい場所です

最後にが硬い人は、肩こり首が凝っている人が硬くなりやすい場所です

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

でもどこを基準に頭が硬いのかわからない…という方もいると思います

そんな時は、自分の肘を曲げた先と頭頂部を比べてみてください!˙ᵕ˙ )

肘先は皮膚が薄く、1番頭頂部に近い感覚がするところと言われているんです

そこから頭頂部を基準にほかの部位が硬いのか柔らかいのか確認してみるとわかりやすいと思います(っ ॑꒳ ॑c)

是非お家で試してみて、硬いな~とか柔らかいかも?と思ったらお近くの店舗でヘッドキュアやヘッドスパを受けに来てください(ง ・֊・)ง

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

色々とお話してしまいましたが今日はこの辺でおわらせていただきます!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また来週の水曜日にお会いしましょう!‪(* ‘ᵕ’ )

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
武藤

Broche WellnessのInstagram

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP