クリスマスくらい大人も夢見ていいじゃないか 人間だもの ひなを

クリスマスも終わり2023年も残すところあと6日ですね😌

ちょうど昨日で私もこの世に生まれて22年目になりました、お祝いしてくださった方本当にありがとうございました🥰

22歳の目標は美容師として技術的、人として精神的に自分磨きを頑張る事と、巻き舌を出来るようにすることです!(今年で巻き舌練習歴13年目に突入しました☺️いつまでもできないのですが得意な方ぜひご教授ください☺️☺️)

もう過ぎてはしまいましたが、クリスマスについて色々調べてたら面白い話を見つけたのでぜひ来年のクリスマスの時期にぜひ思い出して話のネタにしてみてくださいね🎅

そもそもサンタクロースとは空想の人物ではなく、モデルとなった人物がいるのをご存知でしょうか?

モデルとなったのは東ローマ帝国で司教を務めていた「聖ニコラウス」という方だそうです。

「聖」は現地は「セント」と読み、繋げるとセント・ニコラウスになります。セントニコラウスが徐々に訛って、現代に伝わる過程で「サンタクロース」になったそうです🎅

彼はとても心温かい性格で、困難に直面しているものや貧しい人々に対しての助けを惜しまなかったそうです。

当時、貧困に苦しむ家が3人の娘を身売りさせようとしていることを知ったニコラウスは、密かにその家を訪れ、お金を投げ入れました。

そのお金が暖炉近くで乾かしていた靴下の中に落ちたため、それがのちにプレゼントをもらうために靴下を飾る習慣へと繋がったそうです🧦

硬貨を投げ入れた場所は「窓から」と「煙突から」説があるそうで、サンタクロースが煙突から入ってくるのは「煙突から」説が派生したものです🎄.*

その家の主もとても大喜びしましたが、誰が硬貨を恵んでくれたのか気になり、家の周辺を見張っていました。

そしてまたしても金貨を投げ入れるニコラウスを発見したのがたまたま24日の夜だったので、クリスマスイブにプレゼントを配る風習が付いたんだそうです(家に硬貨を投げ入れる所を想像するとかなりシュールですね🤔)

あくまでも昔の話なので諸説ありますが、現代でもサンタを信じるお子さんが大勢居ますよね😌今ではそんな純粋な子供達の為にサンタクロースがどこにいるかわかる追跡サイトもあるんだとか…時代を感じますね…😇

また来年も皆さんの心に幸せを運ぶサンタさんが来てくれるように私が今のうちから祈っておきますね~~.*・゚ .゚・*.⟡.·*.

そして年内最後の神田ブログでした~!2024年も面白いブログがお届けできるよう頑張りたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします🐰🐰

それでは良いお年をお迎えくださいませ🎍🌅

– – – – – – – – – – – – – – – – – ✄

神田のインスタグラム

ブローチェ会津若松店】ヘッドキュアのご予約はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP