寒さに負けないための食材たち˙ᵕ˙

こんにちは、こんばんは、おはようございます

今日は朝から寒かったですね…:( ;´꒳`;):

明日も天気があれる予報みたいなので、お出かけする方は気を付けてくださいね…!

そんな寒い今日は体を温めてくれる食べ物と、逆に冷やしてしまう食べ物をご紹介します!

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

例えば、唐辛子に含まれるカプサイシン、加熱したショウガに含まれるショウガオールは、血液を体の隅々までいきわたらせ、体をポカポカと温めてくれます!

また玉ねぎの辛味成分であるアリシンには、水に溶けやすい血流改善効果がある成分に変わります!
そしてもう一つの成分、ケルセチンには抗酸化力があり、血管拡張を促してくれます⸜(* ॑ ॑* )⸝

またビタミン類にも、体を温める働きを助けてくれる種類があるんです!

ビタミンEビタミンB1は、手足の細い血管まで広げ、血行を良くする働きがあります!
ビタミンCは、寒さによるストレスを和らげたり、毛細血管の健康を守ってくれます∠( ’ω’ )/

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

次に体を冷やしてしまう食べ物をご紹介します!

大体はキュウリトマトナスゴーヤなど夏野菜に多いのですが、レタスキャベツ白菜ほうれんそう小松菜セロリもやしおくら大根なども体を冷やす食べ物なんですΣ( ˙꒳​˙ )

ですが、白菜や大根などのように、鍋やスープ、おでんにして食べると、代謝を上げてくれるので、煮る焼く蒸すなど温める調理をして食べると体を温めてくれます!

寒い冬も体を温める食材や、料理を食べて寒さに負けないように頑張りましょう!

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

長々とお話してしまいましたが今日はこの辺で(*´˘`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また来週の土曜日にお会いしましょう!‪(* ‘ᵕ’ )

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
武藤

Broche WellnessのInstagram

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP