【メンズ必読】ハゲと遺伝は

髪の毛ってほんと面白くて、

最近子供と一緒にディズニー映画をよく見ることがあり、【ラプンツェル】をみたんです。

あらすじはこんな感じ、

深い森にある塔で暮らすラプンツェルは、母親の言いつけを守り、一度も外に出ることなく暮らしてきた。18歳の誕生日の前日、彼女は塔に侵入した大泥棒フリンを長く伸ばした金色の髪を操って捕らえてしまう。やがて外界への好奇心を抑えきれなくなった彼女は彼に案内を命じ、憧れの外の世界に飛び出していく。 という物語

21メートルの髪の毛

この長い髪の詳細はディズニーのアニメーターへのインタビュー記事を読んで知ったのですが、なんと約21メートルもあるそう笑

こんだけ伸ばすのにどんだけかかんだよ!!っと思って調べてみたら…

一般的に日本人の髪の毛は一日0.3mmで21mだと、、えっっ笑 7万日??!

グーグル先生で調べたら191年、ラプンツェルめっちゃおばあちゃんじゃん😂

男性型脱毛症『AGA』

ラプンツェルのように伸び続ける髪もあれば抜けてしまう毛もあって…

僕自身父親も祖父も、母方の祖父も全員禿げている。という避けられないハゲの家系のため若い頃からいろんな商材やマッサージを試しました。

ハゲに効く商材っていろんなメーカーからほんっっっっとうにたくさん出てるんです。

僕が調べた結果、ハゲの遺伝について研究結果が発表されたのは2008年10月12日。

医学会では有名な雑誌ネイチャージェネティクスに『ハゲの遺伝的変異を特定した。』とする研究結果が発表され、そのニュースをきっかけに美容メーカー各社のハゲ商材開発に火がついたのではと推測しました。

その研究結果によると禿げにもいろいろな種類がありますが、中でも遺伝するのは男性型脱毛症といわれるタイプのもので、英語では「andorogenetic alopecia = AGA」と言われています。

いわゆる【ベジータ】状態は遺伝であり、トランクスに遺伝してしまうんです

イーラルメンズライン

そんな数あるハゲ商材の中でオススメなのがイーラルのメンズライン

僕自身今年38になり、家系的にも白髪が多く薄毛な家系ですが今のところ髪の毛は残っています

使い始めてもう9年

ブローチェキュアリストの中で唯一のメンズ。はげと遺伝の話なら尽きる事なくいろんなケアをお伝えできる自信があります

カッコよくいてもらいたい旦那様にもぜひオススメしてください

では!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP