頭皮の硬さどうですか?✔

皆さんお疲れ様です!アンジェリカの伊藤です🐷

キュアリストの方々のブログが毎日面白く、ワクワクしております🤭

今日は私が担当!少しお話させてください✨️

さて、皆さん頭皮って自分で触ったことありますか?

以前の佐藤さんの投稿で頭皮のセルフチェックがありましたね!もしかしたらその時触った人がいるかもしれません

ですが今回は!頭皮の硬さ!です!

色がついてある場所

赤・生え際部分 黄色・頭頂部 青・耳周り 緑・首周り

この場所を一度押したり、揉んでみたりしてみてください

硬い場所ありましたか?

硬い場所によってさまざまな原因があるのです!

場所によって頭皮がうけてる影響が違うのです!私も実際押したり揉んでみたりしてみたのですが、私は緑の部分が1番硬かったです。よく猫背って言われるのでやはり姿勢が悪いのが1番の原因かと思います

一般的に頭皮が硬いことを緊張型頭皮といいます。緊張して強ばってる状態で筋肉が固まってしまって血の巡りが悪い状態ですね……!

だと柔らかい頭皮がいいのか?と思う方がいると思いますが、実は柔らかすぎるのはダメなんです!!

やわらかすぎる!頭皮はむくみ頭皮といって水分の過剰な摂りすぎや運動不足、リンパの流れ不良や老廃物の滞りなどで緊張型頭皮より危険なのです⚠️

なのでむくみ頭皮の方や緊張型頭皮の方には私たちがやっている

この技術で改善していくことが大事なのです😤でも好転反応などもありますので、受ける前はご自身の体調管理にも目を向けないといけません!

さてさて、、、今回少し喋りすぎてしまったかもしれませんがお風呂やテレビを見てるちょっとした隙間時間にぜひ頭皮の硬さチェック✔してみてください!

それでもどこが自分頭皮硬いか分からない!

ではでは!最近急激に寒くなってきたので首という首を冷やさずに!

アンジェリカ伊藤でした!


伊藤のヘッドキュア予約

伊藤のインスタ

アンジェリカガーデンのインスタ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP