知っていますか?【冬バテ】☃️

こんにちは~水曜日の神田です~

突然ですが「夏バテ」ならぬ「冬バテ」ってご存知ですか⛄️

夏バテは良く耳にしますよね👂体調が悪くなったり食欲が失せたり頭痛が酷くなったり…

実は冬にも同じ症状が起きる事があるんです⚠️⚠️

冬バテ」とは、寒さによる血管の収縮・多忙によるストレスなどで交感神経が優位に働いてしまうことで、常に緊張状態で心身が休まらないために起こる体調不良だそうです💦

年末にかけてお仕事が忙しくなる方も多いと思います😢それに会津の冬の寒さといったら…21年住んでも慣れません😖

それに冬バテの恐ろしい所は、放っておくと免疫力が低下し、風邪やインフルエンザなどの感染リスクが高まってしまう事です…

春と秋は季節の変わり目で~とか夏バテの次は冬バテが~なんて言われてしまえば健康に過ごせる日なんて来ないのでは?って思ってしまいますね😇😇

今日はそんな毎日を健康に過ごして行くための方法(?)をいくつかご紹介させて頂きます~!

・首、手首、足首の3つの首を冷やさない(私も頑張ります😇)

・適切な運動を心がける(私も頑張ります🫥)

・身体が温まる食事をする(私も頑張ります🙄)

・生活リズムを整える(1番頑張ります🫠)

よくよく考えたらこれらは普通に健康な人の超基本的な生活習慣じゃん~😇って思いましたね!?!?!!

そうなんです!この基本的な事がとっても大事なんです!!!意外と出来てない方多いのではないでしょうか…?(私もコンプリートしてしまいました🙄)

これらに気をつけるだけで健康でハッピーに冬を過ごす事ができるんです!!実践するしかないですね🧐

もちろんいきなり全ては大変だと思いますので、明日もかなり冷え込む様ですし、まずは首・手首・足首を冷やさないよう暖かい格好をしてお出かけしてみてくださいね♪

そしてもう少しで世間はクリスマスですね~!毎日生きる事を頑張る大人たちには神田サンタからちょっと早いクリスマスプレゼントです~!

なんとポジティブな気持ちになれるおまじないのプレゼント~!

⟡.·*.*・゚⟡.·*.+゚- ̗̀🎁 ̖́-*.+゚.*・゚ .゚・*.⟡꙳

年末年始の忙しさも張り切って乗り越えていきましょうね💃💃

✂︎- – – – – – – – – – – – – – – – – – –

神田のインスタグラム

ブローチェ会津若松店】ヘッドキュアのご予約はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP