頭皮ケアとブリーチ

みなさんこんにちは!本日は遠藤が更新します!つい先日更新したかと思いきや、、もう1週間が経ちましたね…とてもあっという間です!

そもそも、ブリーチとは、、髪の毛の色素を抜くこと。

透明感のあるカラーや原色系の色にする時はブリーチが必要ですよね!

そういった方々でも、頭皮ケアは必ずしてもらいたいと思います!何故なら!カラー剤ブリーチ剤パーマ剤が頭皮に付くだけで、頭皮を乾燥させてしまうからです!何をするべきかと言うと…!

ハニーパック スカルプ センシティブ

(EraL Instagramから引用)

今まであったハニーパックよりも敏感肌の方向けに作られています。カラーやブリーチ、パーマ後の頭皮は油分(皮脂)が少なくなっているので敏感です。。

頭皮を潤わせるために!これからもパーマカラーを楽しむために、アフターケアとしてハニーパックをするのはいかがでしょうか??

私はカラーして1〜2週間はアクアバランスというものをつけて頭皮の保湿ケアをしています!

(EraL インスタグラムから引用)

ハニーパックとアクアバランス、ダブルでケアできたら、最高ですね!🙌✨✨

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP