”会津に残って”美容師をする楽しさ、やりがいをお話ししてきました ✂︎

こんばんは!神田です!

この度、有難い事に 『「残る」を選んだ先輩たち。』という情報誌に、会津で美容を学び会津に残った者として私も載せて頂ける事になり、その担当の方が取材に来てくださいました📸

コンセプトは「会津の教育機関に進学し就職した人たちを特集し、その体験談や現在の会津での暮らしを特集し発信する」というものだそうです。

そして実際に会津に残って働く人の思いを通して、地元でキャリアデザインする事へのイメージを持ってもらい地元教育機関への進学を促進する、というとても素晴らしい取り組みでして、

美容の道に進み、あえて地元会津に残る事を選択した身として、このお話を頂いたときはとても嬉しかったです☺️

(お客様に許可を頂いて営業風景も撮って頂きました🐰取材の日に合わせてさつまいもみたいな髪色にしたのでとても秋らしいおいしそうな写真が撮れました✨🍠✨)

私は生まれも育ちも会津なので、知り合いの方がお店に来て下さったり、話を聞いてみたら実は友達の友達だったなんて事も結構あって、人と人の繋がりを感じられた時はすごく嬉しいですし、

カットやカラーのモデル練習に学生時代の友達を呼んだり、昔お世話になった人に美容を通して恩返しできた時は、地元に残って美容師をしてて良かったなと思っていました😌

今回はそんな思いが学生さんたちに伝わるといいな〜と思いながら担当の方にお話しました!

(そして何やら胸元には「CURLIST」の文字が…)

ちゃっかりヘッドキュアも宣伝しつつ、これから目指す美容師像についても熱く語りました🔥(気づいたら1時間半も経ってました…😇)

そしてこの機会を通して、自分の中でも改めて美容師頑張ろうという気合いを入れ直す事ができました!推薦してくださったAIZUビューティカレッジの先生方、貴重な経験を与えて頂き本当にありがとうございました😌

今後神田も載っているものが発刊された頃にこの記事についてはまた紹介させて頂きたいと思います🐰お楽しみに☆

私の記事を見て地元に残ることや美容の道に進む事を選んでくれる学生さんが少しでも増えますよう願いを込めて流れ星を流してみることにします

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜.*・゚ .゚・*.⟡.·*.

最近は昼と夜の寒暖差が凄いですね😢体調にはお気をつけくださいね🥦

ここまで読んで頂いてありがとうございました!ではまた火曜日にお会いしましょう🐰

✄╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ­­╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶

タップすると飛べます⤵︎ ︎

神田のインスタグラム

ブローチェ会津若松店

神田の前回の投稿

神田の次回の投稿

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP